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FGOってそんなにゲームシステムどん底にクソかな?

FGO

さっきちらっと小耳に挟んだけどFGOってそんなにゲームシステムどん底にクソなのか。
んーどうやんやろ
人の捉え方によるけどシュウカイはめちゃめちゃするのと素材がいくらあっても足りない
みんな「システム組めば楽」とは言うが
限定キャラゴリゴリに入れてたり
「☆1でも使い所はある」とは言うが
運用可能になるまでのハードルが
結構高かったりで新規殺してるぞ1番キツイのはどんな時でも
星五鯖排出は一律2%だ
半年やってて2体しか出なかったよ
多分アーケード版の評価じゃないすか?( ゚σω゚)…
排出率の渋さだとか全般的な育成コストの高さだとかは確かにあるけどそれでも序盤中盤のストーリー進める分にはフレンドに力貸してもらえばいいから苦労はしないね
時間さえかければあらゆるキャラに活躍の機会があるからキャラゲーとしては最高だよ
ゲームシステムがクソというか素材ドロ率とガチャ排出率が渋すぎるというか、、、まぁでも他のゲームじゃ売却対象の弱キャラっていうのが本当に少ないので初心者でもフレンドに頼れば割とやって行けるので、ゲームとしてはまだ良心的です。
排出率低いけどピックアップは割と仕事する
戦闘システムは並、クラス相性がアレだけどポケモンよりマシ育成が何よりも面倒
育成のための素材ドロップが厳しくてイベントでかき集めておかないとだったり高レアの排出率が低めだけど、低レアのキャラでも十分活躍できるというかめっっちゃ強くなりますしクソではないと思います
アーケード版はクソですお金が無限に足りません
アーケードっすね。ガチャでお金取られるらしいっすよ。
FGOのクソさがどん底なら、コンパスのクソさもどん底(個人的にはどん底以下)って感じですかね。
渋い点はあるけど、許容できないほどのものは無いかと。