最新記事!!

今日の人気記事TOP5!

今日の人気イラストTOP5!

今日の人気漫画TOP5!

[FGO] 男キャラはショタからおじいさんまでいるけど女キャラは外見年齢30以下くらいで固まってるよな

FGO

古今東西のキャラクターが集結しているといえばすごく参考になるのがFGOで、男キャラはショタからおじいさんまでいるけど女キャラは外見年齢30以下くらい(ほとんどが10代の外見年齢)でほぼ固まってるんですよね それが商業的判断なのは完全に理解するが非対称だよな〜とは思う
しかもサーヴァントは「全盛期の年齢で現界する」という設定がくっついてるので、より「女の全盛期を考えるとババアが設定されない世界の重力よ…」と思う。この際ミスマープル実装しかない
エイリーク王の妻グンヒルド辺りが候補ですが、あいつ夫を亜種聖杯戦争(只の魔力集め)に喚んだだけで参加者皆殺しにして回ったそうで…
あと50年ぐらいしたら、瀬戸内寂聴が実装されるフラグと見た
しかも、史実では男性だった人物も女性サーヴァントになってたりするのがなんとも・・・・・・どうなんだろう? と思ってしまいます。
FGOのエレナちゃん、自分のこと「おばあちゃま」って言ってるからサーヴァントの召喚時期としては熟年層以降なんでしょうけど、外見あれですしね…。
ショットガンとかマシンガンブッ放すイケババア来て欲しいです…
マリーアントワネット他多数のオカン、マリア・テレジア様を実装すれば…とも思うけど結婚したばっかの時や1番上の子産んだ時、即位時とかを最盛期設定する可能性あるからなぁ
FGOサーヴァントで登場できそうな、老女の姿が全盛期の歴史やお話しの登場人物…。まずは、バーバ・ヤーガが思いつきますね。臼を駆って空を飛び、“踊る小屋”に住むロシア民話の妖婆。いろんなおはなしに登場しています。
敵側かもしれませんが。
女性サーヴァント自身が
「年老いた姿を見られたくない!」
という女心から、若い時の姿で現界してるのだと思ってました
本人の判断に任せたら、私の全盛期は中高年期だ!という鯖も多いでしょうから(パッと思いつくのはエレナや武則天)
女性を性的対象とのみ見る若い男性魔術師が座に強く影響を及ぼしたんだ…
なんて考えることにしています笑