最新記事!!

今日の人気記事TOP5!

今日の人気イラストTOP5!

今日の人気漫画TOP5!

FGOがサービス続いてるのは「Fate(型月)が大好きな人たち」が開発に関わってるからだと思う

FGO, サクラ革命

結局のトコ、FGOが(評判はともかく)サービス続いてるのは「Fate(型月)が大好きな人たち」が開発に関わってるからだと思うのよねぇ… サクラ革命を成功させたければ、FGOから人材持ってくるのではなく「サクラ大戦大好きな人たち」を集めなければいけなかった
まじでこれなんだよなぁ…運営、開発、デバッグの各陣営全てにその作品に愛がある人を雇い入れるって難しくてな…あとこういうコンテンツって版権持ってるとこ(運営)のいいなりになるしかないのも知っとるし…
本当にこれですよ。
サクラ革命なんて昔からのサクラ大戦ファン全てを置き去りにしてるから。
今流行りのウマ娘そうだけど作品内に史実の小ネタをこれでもかとぶっ込んでくる位には制作陣に史実を知っていて競馬に愛情持ってる人がいるんだよね。
任天堂の元山内社長曰く自分たちがやってみて楽しいと思えるものを作れ。
これが出来てないんじゃないかな( ‘ᾥ’ )
運営に対してのズレというか、常々抱いていた違和感の正体が解った気がする。
結局作品愛に勝るものはないのだよ
サクラ革命がどうだったか知らんけど、fateが大好きとかいうのは正直今の有様を見てると原作者ですらfateって作品を愛してないだろって気持ちになる。
FGOが成功してるのはきのこが手掛けてるからでほぼ説明つくと思ってる。
この一点で、FGOはどっかのスマホ屋が手掛けた原作無関係な名義貸しゲーではなくFate本流に連なるタイトルとなった。
でも、サクラはそもそも本流リブート作の新サクラ大戦の時点ですでに本流ファンとの関係が断絶してる。