掲示板ページを作成しました!

↓ こちらをクリック ↓

今日の人気記事TOP5!

最新記事!!

今日の人気イラストTOP5!

今日の人気漫画TOP5!

[Fate] 「英霊の座」のシステムは型月厨でも間違えるぐらいややこしい?

FGO, SN, 検証, 考察

FGOやってる方で英霊の座について勘違いしている方が多いので一応貼っておきますね。
FGOが配信される以前は、この設定でした。
ただ、FGOではファンサービスも加味し、今のような「あやふやな設定」になったのだと思われます。
#fatestaynight
#FGO pic.twitter.com/CnWL7zjE08
ビジネスですし、多くの人が楽しめる設定にして、集客する方針は理解できます。
しかし、過去作のキャラクターの「人格」を書き換えるべきではありませんでしたね。
疑似鯖にも言えることですが、外見だけ利用してる感が結構あります。
またFGOは流行に乗ったのか、作風も「なろう系」で
主人公周りのキャラクターを、太鼓持ちにしたため他の型月作品にある「キャラクターの魅力」が無くなってしまっていました。
そのため「FGO」だけ、他の型月作品と作風がひどく乖離しています。
こういうところが、FGO以外の作品に手を出したくない人を作ってしまった原因なのかな…
結構長文になってしまいました…
読んで下さった方、長々とお付き合いいただきありがとうございます。
型月作品、世界観も独特で面白いと思うんですけどね(><)
補足
拡散されてるみたいなので、少し補足しておきますね。
原作や他作品をやってる方、FGOやってる方がご存知のように、座のシステムについて上記の画像の説明が全てではないです。
というのも、上記の説明はセイバールートの途中で語られた事で原作ではUBWとHFを通して全貌が明らかになるようにお話
が作られています。
また英霊の座に魂が戻るという設定は、この頃からしっかり存在します。
原作や公式が出しているコンマテの方にも、しっかり記載されています。
確かに画像だけ見ると誤解を受けても仕方がない内容でした。申し訳なかったです
m(_ _)m pic.twitter.com/Sf6pB2maKE
@akane05_com @sho_isesui これって、Fateでセイバーが話している時のものですよね?
敗退した通常のサーヴァントが座に戻ろうとする時に通る道を、座の前に小聖杯で留め、その力で道、孔を固定し に至るというのが聖杯戦争の目的だったと思うので、この最初のルートでの認識が仮初の存在だと思っています
@akane05_com この話、SNの作中で否定されてる不正確な話なので、デマを撒くのやめて下さいね。
@akane05_com じゃあエミヤが得た答えは無駄だったんですね!ってなるから座にきちんと魂が戻る設定、強烈なものは反映される設定が存在するんだし、FGOの批判材料にするには説明不足も良いところですよ?
@akane05_com 自称古参の型月信者さんたちの
エアプあぶり出しになってて草

UBWやってりゃ勘違いしようがないよな

「作中で進行している所で語った話」を持ち出してもな、という所はある。
きのこは最初から「その前提から奇跡のような例外が生まれる話」を書いたんだと思うが。 twitter.com/akane05_com/st…
そーゆーこと言ってっから月厨って呼ばれて隔離されちゃうんだぞ? twitter.com/akane05_com/st…