掲示板ページを作成しました!

↓ こちらをクリック ↓

今日の人気記事TOP5!

最新記事!!

今日の人気イラストTOP5!

今日の人気漫画TOP5!

[Fate] 事件簿アニメ第2話の説明回で切るには勿体無いぞ…

アニメ, ロードエルメロイⅡ世の事件簿

新規向けなのは分かるが、説明セリフがやたら多いのが気になるな…… #事件簿アニメ
あーよくあるやつだ…
推理ものってどうしても会話が説明的になるんだよなぁ… #事件簿アニメ
そうか、今回はグレイたんの能力見せとアニムスフィアの説明回か
#事件簿アニメ
そういうことね~
難しい言葉は使ってるけど、説明ちゃんとしてくれるからわかりやすい。
#事件簿アニメ
普通の魔術師とは 現代魔術科とは 説明回だけど、今後の話のためにも必要やね #事件簿アニメ
世界観の説明を兼ねてるにしては贅沢過ぎる回だった。
こんなの毎週観させてもらっていいの?
#事件簿アニメ
今回、後の回のための「この作品における、“普通の魔術師”とは何か?」を説明する回ともなっています。普通が分からないと、そうでない存在であるⅡ世やエルメロイ教室の面々が際立たないので。 #事件簿アニメ
事件簿のアニメ、オリジナルエピソードやるよりアドラやってくれ派だけど、型月の魔術師感を説明するのに必要なんだなとようやく納得した。
それはそうとアドラはいつかやってくれ。
円盤売れたら続編あるかな?
事件簿2話は

・一般的な魔術師の説明
・アニメ化対象外の原作1〜3巻のフォロー(バラバラシタイ、グレイの対死霊戦闘etc.)
・後半へ向けての伏線張り(アニムスフィアとかトリシャさんとか)

と、ギッチギチに詰め込んでいるから、原作未読勢が付いていけたか心配かもなの。

今のところ事前説明でごちゃごちゃしてる感じするけど事件簿アニメはレールツェッペリンに乗り込んでから本番だから今の段階で切って欲しくないなあ( ´・ω・` )