掲示板ページを作成しました!

↓ こちらをクリック ↓

今日の人気記事TOP5!

最新記事!!

今日の人気イラストTOP5!

今日の人気漫画TOP5!

[FGO] ぶっちゃけ水着武蔵ちゃんって性能的にどうだ? ← アーツパとしてもシステムとしても微妙…

FGO, 攻略, 検証, 武蔵, 水着, 見参! ラスベガス御前試合~水着剣豪七色勝負!

地味にバズってきたので一応パーティ載せときます!
動画の武蔵ちゃんは宝具2ですが、宝具1でやった時も敵によってほぼリチャージ100できていましたし、第2スキルのN獲得アップが6なので、育成すれば宝具1でも運用できるかと思われます! pic.twitter.com/Vm1JeZENJi
宝物庫(対キャスター)の場合なら、嫁ネロなしの、水着武蔵+パラP+玉藻だけでも100リチャージできます!
種火とかキャスター以外のエネミーだとNP獲得量が少し足りないので、
その場合は嫁ネロ必須です。
今さっき気づきましたが…自分は水着武蔵ちゃんに聖杯入れてるので、聖杯ないとギリギリできなかったりする?みたいです。バズった後に気づいてごめんなさい🙇💦
攻略班の正しい検証によると、どの場面でも使える編成ではなくて、限定された場面でしか(敵が3体必要)使えないみたいです。
※試行錯誤を繰り返してますが、やっぱり敷居は高い割にはエネミー次第で回れないケースが多いので、攻略班がおっしゃる通りあまりおすすめはできない編成です。
ただマーリンスカディに並ぶ最強のアーツサポーターは未だにいませんし(玉藻はおしい)最近は陳宮にしろアーツを押してる感じがするので今後に期待です。
自分は武蔵ちゃんを推しなのでこのシステムを使いますが、敷居は高いし、現状それに見合った汎用性はないのでわざわざ作るほどおすすめしません。
@doughnut523 パラケルススはともかく、ネロ・ブライドと玉藻が必要となるとなかなかに難易度高そうですね…。(特にネロ・ブライド)
@doughnut523 術以外でオダチェン必要周回なら陳宮ですかねぇ。
個人的には水着武蔵ちゃんの評価辛めなのはある程度仕方ないかなぁという感じがします…
理由を考えてみたんですが、まず全体A宝具なのである程度「周回システム」or「Aパ(玉藻)適正」が評価に響いてしまいます。
この内、玉藻適正の方は「耐久性がかなり低い」部分が足を引っ張ります
ガッツと回避1回はあるものの、代わりにHPが5000減ること、狂クラスであることは無視できないデメリットです。
同じく狂のA系である狂ヴラドは、防御アップやチャージ減などより玉藻との相性が良い部分を持っています。
続いて、周回部分について。
水着武蔵は周回システムが組めない訳ではありません。
しかし、相手クラスや前提条件がそれなりに高く、一言で言えば「相手を選ぶ」クラスと言えます。
それ自体は当然のことなのですが、問題は彼女のクラスが狂クラスであるという点です。
狂クラスの利点とは「相手を選ばないこと」であり、手持ちの層が薄いほど活躍できることです。
よって前提条件が高く、相手や礼装を選ぶ彼女は初心者向けとは言い難く、かといって手持ちや礼装が揃っているマスターにとってもシステムの組みにくさが障害となり食指が動きにくいと言えます。
後は彼女そのものの性能とは無関係ですが、オルジュナやロリンチちゃんといった優秀な全体宝具持ちが続けざまに実装されたことも、相対的に彼女の評価を低くしている原因かもしれません…
他にシステムが組みやすくなるようなA系サポーターが現れれば、彼女の評価ももっと上がると思うのですが…
個人的には、水着武蔵の問題点はS3のデメリットよりもむしろS1にあると思っています。
高難易度部分で見ればクリ強化なんていらないので回避を3回、あるいは回避1回+防御アップの心眼の方が嬉しいですし、逆に周回であればNPチャージの方が嬉しかったでしょう。
スキル強化に期待しております。
ここまではかなり辛めの評価をしましたが、全体狂としてはATKの高さもあって決して悪くない性能だと思います。玉藻や孔明、カレスコなどある程度手持ちが揃っているマスターであれば、十分に彼女の能力を引き出せるでしょう。
後はもちろん、キャラやビジュアルで引くのもOKです!

@MoonTail_Sun 実質宝具周回鯖なのにクリUPがいらないんですよね

ほんとチャージ20とかが欲しかったです

人権アーツサポの安倍晴明実装が待たれる…