掲示板ページを作成しました!

↓ こちらをクリック ↓

今日の人気記事TOP5!

最新記事!!

今日の人気イラストTOP5!

今日の人気漫画TOP5!

[FGO] 今回のメンテ延長はAppleの伝播遅延が原因だから運営に文句言うのはお門違いだぞ…

Apple, FGO, クリスマスキャロル, メンテナンス

各所Appleの遅延でメンテ延長してますが、いわゆる伝播遅延というやつで、審査自体は事前に完了してます。

アプリ申請

大体3日前後で結果でる

審査通過(この時点でメンテ日時確定)

メンテ開始

アプリのバージョンアップ版をストアに並べる(今ココ)

ここのストア反映はサーバーなり回線なり全部Apple側で、パブリッシャー側では正直やれる事がありません。

ちなみに、今はどこも「Apple側の反映遅延で……」と理由を出してますが……一時期、パブリッシャーがヘイトを理不尽に一身に負っていた時代がありました
(´;ω;`)

Androidユーザーということもあって、Appleの巻き込み事故ならこっちだけ開けてほしい
アプリ配信とバージョン必須化を同時に行うアプリは
今回のような事象に合いやすいですね。
イベント前にアプリ配信を行い、必須化と同時に
イベント開催のような仕組みなら回避できますが
その場合は互換コストも掛かるので、
どちらが良いとは一概には言えませんが。
前職で似たような経験あるけど、何も出来ない、待つしかないこの状態はツライ…。
これ個々のアプリ運営会社ではなく、AppStoreが現状についてのアナウンスをすべき案件。
ジョブズも鬼籍入りしたし、Appleにこだわる必要性はないのでは。
だからといって、遅延していい理由にはならない。前もっていつ反映出来るのかというやり取りがあってメンテ時間を設定しているはずだし。いつもは出来ていることが今回出来なかった理由は色々考えられますが、どうにもAppleはその辺ガバガバな印象しかない。
こういう事らしいから、「アプデまだ終わらんのかっ!!!」って運営に文句言ってる人達は一旦落ち着こうな。
文句言ったところで運営にはなすすべが無いのだから意味がないのよ…?