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[FGO] 「スカスカシステムは果たして本当に周回向きなのか」が話題に! ← 最適解ではないよな…

FGO, Twitter, 攻略, 検証

冒頭から?????ってなりましたけど、最終的に目指す物が何なのかが分かるのでおススメです。 pic.twitter.com/aVkPpXB5JE
凄く納得できる記事だった⁝( `ᾥ ´ )⁝
スカスカシステムも確かに周回可能だけど
脳筋になって全部スカスカでいいやぁ🤪ってなると却って他周回PTの方が早かったり安定性があったりしますしね___φ(•ᴗ•๑)
とても参考になりました(`⦿ㅿ⦿´)h

冒頭の一文が強すぎる

今は実装されているサーヴァントの269体分の素材をもう一度集めようと日々周回してます。

今から二週目って素材今全鯖でどのくらいあるんだろ??
俺も日々周回頑張るぞ!!

スカスカシステムは周回の最適解でない理由

失敗した時のリカバリ困難
対魔力ガチャ
マスター礼装の柔軟性がない(他の礼装が育たない)
絆ポイントが偏る
オーバーキル依存(特に中ボス)

この辺りはスカスカしてると誰もが感じるところだと思います。

なんで私もスカスカは最終手段にしてます。

@fatego_playing
正直凸カレ1枚持ちならスカスカやるよりNP50%持ちにタップ少なく2連宝具として使う方が効率良いです
@fatego_playing
対魔力ガチャはマジでやばい。周回でいつもガチャ強いられるのは厳しい
攻略サイトはお金払ってでもこの記事を引用すべきでは?
日頃スカスカを使う上での欠点や不満が全て網羅されてる。
スカスカシステムは確かに便利。
だけど高い編成難易度をクリアしたからといって安直に使うべからず(特に効率重視のマスター)。