最新記事!!

今日の人気記事TOP5!

今日の人気イラストTOP5!

今日の人気漫画TOP5!

[FGO] 実在のジャンヌ・ダルクのドジっ子エピソードが面白すぎると話題に!!

FGO, ジャンヌ, 史実

実在のジャンヌ・ダルクのことも凄い気になるんだけど「失くした旗を見つけたので振ってたら開戦の合図と勘違いされて勢いで勝った」っていうエピソードが面白過ぎて、聖女というよりドジっ子の印象が強い。
そりゃ、FGOでいじられてもしゃーないわ
当時はでかい鉛玉を城壁にぶちこむ用途でしかなかった大砲を「この大砲とかいうやつ敵の軍勢に撃ち込んだら強いと思いますよ」とか宣ったそうなのでまあゴリラでしょうねえ
逆にそんな事でも歴史を動かすのだから、
偶然という必然でしか無い。
実際のジャンヌ・ダルクのこと、断片しか知らないけど、戦場のアイドル的な話と城塞兵器だった砲を兵に向かってぶっ放した話とがどう同居させていいのかよくわからない。
騎士が旗を返しなさいって掴んだのを渡さないで引き回したらすごい応援してると勘違いされたイメージだったけどどうなんやろ
ジャンヌ・ダルクは勢いで勝てたネタ多すぎなのでビギナーズラックでいったから後半わりとアッサリ負けて捨て駒にされた感半端ない。
#ジャンヌ・ダルク
ジャンヌダルクって映画みたけど、聖女というよりメンヘラ。
映画やで作品の意図によって描かれ方がちがうけど。
なんか旗の描写あった気がするなぁ。
旗を持つ → 即降るという行動の速さを見習いたい(?)