最新記事!!

今日の人気記事TOP5!

今日の人気イラストTOP5!

今日の人気漫画TOP5!

今のFGOって新しく始めたい方にとってかなり狭き門になってるよな…

FGO

本当はそんな事ない筈なのに今のFGOは新しく始めたい方にとってかなり狭き門になってる気がする。

・日夜繰り返される育成に関しての揉め事
・尋常じゃない時間とお金をかけてるヘビーユーザーの多さ。

これだけでかなりの方のやる気削がれる。前々からやってる人だって嫌になるくらいだし。

私事だけど、数年前にFF14始めようとしてこの気持ちを味わい断念した経験があります。
尋常じゃない時間とお金…

Σ(゚д゚;)スイマセン

育成の揉め事もヘビーユーザーの多さもゲームシステム的には新規のなんの障害にもならないのになんか尻込みさせてしまうのですよねえ
後者は気にしなければ済む事ですし、ゲームの特性上あまり実害は無いんですけど、前者がね…w
育成に関して言えば、未スキルマのキャストリア置きたいなら、術じゃなくてオールに置いておけば問題全くないと思うんですけどね…そうすれば問題解決な気もします(´・ω・`)
基本的なやり方はチュートリアルで説明されるから、後は自分で好きなキャラを、育てれば良いのでは?とつくづく思いますね。
それに、ガチ勢に合わせる必要は無いと思います。僕も、最初なんてクラス相性とか知らずに殴れば勝てるなんて思ってた時期ありますし(バフ、デバフって何?みたいな)